銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

バイクのパーツが盗まれた話。。。

「バイク 泥棒」の画像検索結果

 

どもです。お久しぶりです。銀杏です。

 

毎月1000円払っているのに記事を書かないのもなんなので、そろそろ書かないとなぁと思ってたんですよ。

 

そんな時、タイトル通りバイクのパーツが持っていかれました。。。

 

なんか見るも無残な姿で、かなしくなりました。。。

 

盗まれたのは、純正シートとBEETのパーツでした。

 

全部うまくさばけば5万円くらいの代物。

 

盗むにしては上がりは少ない。リスクと釣り合っているのか?

 

盗まれた側は鬱陶しい限りですが。。。

 

まぁどうせ戻ってこないし犯人も捕まりませんね。

 

なぜなら、人目につかない時間に指紋もつけないので、

 

被害届を出しても捜査しようがないんですよね。

 

わっしはこの手のいたづらみたいなものは昔も受けたことがあって、

 

そのときは鑑識まで出張ってきましたが、なんの成果もありませんでした。

 

まるで在りし日の調査兵団です。

 

まぁ、白い粉を耳かきのぽわぽわみたいなのででポンポンして指紋を取る

 

みたいなのを見れたのはよかったです。ドラマみたいでした。

 

あれリアルでやるんです。割と貴重な体験でした。

 

にしても、どうせ高校生か中学生だと思うんですけど、

 

ほんと見つけたら許さん。

 

第一これからどうするんだ。

 

テールは丸見え、エアクリむき出し、シートはない。

 

おまけにお金もない。

 

もう腹が立つので、そのまま乗ってやろうかなと思ってます。。。

 

バイクは鍵を掛けるだけでなく、カバーなどして隠し、そして監視カメラの監視下に置きましょう。

 

更にGPSやセンサー式の防犯設備を組み込めば完璧です。

 

逆にそこまでしないと守れません。。。

 

ガレージとかあればいいですけどね。。。

 

そんな話でした。

 

またちょこちょこ投稿再開しようとおもうので、よろしくです。

 

ではまた次回。

 

良かったら他の記事も読んでやってください。

 

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com