銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JKがベースを弾いている動画とその演奏者に対しての批判について思う事

どもです。銀杏です。 最近めぼしいネタもなく、地味に忙しくて更新が滞っておりました。 なんか暖かかったり寒かったりコロナが流行ったりと、 日本は少し常軌を逸した状況下にありますね。 さて、そんな中で最近少し話題になった、 現役JKが○○弾いてみた系…

AdobeCreateCloudサブスク学割がお得すぎる

どもです、銀杏です。 最近いきなり寒い日がきたり、温かくなってきたと思ったら 一気に寒くなって気を抜くと体調を崩してしまいそうですね。 新型肺炎やインフルエンザにも気を付けたいですね。 さて、今日はアドビのクリエイトクラウドというモノについて…

プログラムコードは難しいなぁと思った話(html css)swiper

どうも、銀杏です。 最近HTML、CSSを勉強しているのですが、 その過程でSwiper(https://swiperjs.com/)を使ってホームページを作り、 その中にスライドショー的なものを作ろうとしたのです。 しかしなかなか思うように行かず、おかしいなぁと思っていたの…

それ無料で出来るのに!と悪気なく言う人

どもです。銀杏です。 最近PCのソフトを色々購入して遊んでいます。 イラストを描くソフトとかボーカロイド、動画編集ソフトなどを買いました。 まだまだほとんど初心者ですが、わりと楽しいです。 それで、その中でもイラストソフトにおいては、無料で良い…