銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

それ無料で出来るのに!と悪気なく言う人

「文句 フリー素材」の画像検索結果"

 

どもです。銀杏です。

 

最近PCのソフトを色々購入して遊んでいます。

 

イラストを描くソフトとかボーカロイド、動画編集ソフトなどを買いました。

 

まだまだほとんど初心者ですが、わりと楽しいです。

 

それで、その中でもイラストソフトにおいては、無料で良いソフトがあったり、

 

動画編集ソフトも無料でいいものがありますよね。

 

デベロッパーの人たちに感謝ですね。

 

ただ、無料でも有料並みの性能があるとはいえ、本当に有料ソフトが無料ソフトと

 

差がなければ有料ソフトなんて売れないはずです。

 

なのに、「もったいな~それ無料で出来んのに~」とかどや顔で言ってくるのは

 

どうなのって感じですよね。

 

そういう奴に大しては「無料と有料で差がないと思うんか?使ったんか?」と言わざるを得ません。

 

大抵、「いや、~の誰々が言うてたし~(書いてたし~)」と返ってきます。

 

まぁ有名な人とかの名前が出てくるんですよね。

 

実際に、その人にとってはそうかもしれないけども、本当に無料ソフトの後に

 

有料ソフトを使って、「やっぱ無料ソフトのほうが良いや」と言いって

 

無料ソフトにコンバートするなんてことは中々ないんじゃないのと思います。

 

まぁ、金払ったから使うんだろっていう意見は否めませんが、

 

無料ソフトが有料ソフトを凌駕しているなら、その有料ソフトを買ったのがバカなだけだと思います。

 

更に言えば、実際自分が使ってるとか、知識があればいいと思うのですが、

 

何にも知らないのにモノを言ってくるのが嫌な感じです。

 

という愚痴でした。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

また次回。

 

他の記事もよかったら見ていってください~↓

 

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com