銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

プログラムコードは難しいなぁと思った話(html css)swiper

「プログラム フリー」の画像検索結果"

 

どうも、銀杏です。

 

最近HTML、CSSを勉強しているのですが、

 

その過程でSwiper(https://swiperjs.com/)を使ってホームページを作り、

 

その中にスライドショー的なものを作ろうとしたのです。

 

しかしなかなか思うように行かず、おかしいなぁと思っていたのですが、

 

 

jsファイルとcssファイルの パスを変えてやればしっかり動作しました。。

 

<link rel="stylesheet" href="swiper.css">

<script type="text/javascript" src="swiper.js">

 

 これを、

 

<link rel="stylesheet" href="css/swiper.css">

<script type="text/javascript" src="js/swiper.js">

 

のように、相対パスでちゃんと指定してやればいいだけの話でした。

 

ファイルの構造とパスの指定をすこし間違えたら全くもって思った動作をしない。

 

Pythonなんかと違ってインデントなんかはそこまで厳しくないですが、

 

なにかと長いコードになるHTML/CSSはどこがミスしているのか直観的に

 

わかるまでもう少しかかりそうだなぁとおもった今日のこの頃です。。。

 

もう少しマスターしたらそういう記事も書いていきたいと思います。

 

ではまた次回。

 

他の記事もよかったら見ていいてください~↓

 

 

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com