銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと真夜中でいいのに。1stフルアルバム「潜潜話」開けてみた。

どもです。銀杏です。 みなさん元気ですか? わっしは元気120%です。 なぜか? それはもちろん・・・ 待ち望んでいたブツが来たからだッ!! 予約開始日からずっと待っていた、ずとまよ。のフルアルバム「潜潜話」 なんか注文ミスで10/29に届くはずだったの…

多様化を理解していない人間に言いたいこと

どうも、銀杏です。 わっしは関西生まれ関西育ちで、小さいころから探偵ナイトスクープを見てたんですよね。 依頼を出すために何か解決すべき問題はないかを探していました。 そしてナイトスクープ=西野さんというイメージだったのに、ついに局長がダウンタ…

読書感想:「メモの魔力」

どもです。銀杏です。 アシダカグモの夫婦が部屋に現れました。 というか結構前からいたんだろうな。。。 掃除してたらぴゅーっと出てきました。 びっくりしてどこかに行ってないことを祈ります。Gを葬ってやってください。。 さて、今回はメモの魔力という…

ずとまよ。新MV「ハゼ馳せる果てるまで」

どうも銀杏です。 一日の寒暖差が激しく、上着を着ても日中は荷物になって鬱陶しい時期ですね。 「寒くなるなら早く寒くなれ!」と思うのですが、寒くなったらなったで「寒すぎる!」とか言ってしまいそうな自分が怖いです。 さて、若干というか普通に少し遅…

マルチ商法について調べてみた。

どうも、銀杏です。 今回は、マルチ商法について少し詳しく調べてみました。 理由は単純で、最近マルチ商法の勧誘に遭遇したからであります。(少し前に記事を書いたので、よろしければご一読を。。。) さて、まずマルチ商法と聞くと何が浮かぶでしょうか?…

1/fゆらぎという概念について調べてみた。

どうも、銀杏です。 最近わっしは、趣味が増えすぎて、暇という言葉が出なくなりました。 読書、ギター、イラスト、モデリング。。。 まだまだいろいろありますが、スマホゲーとか、youtubeをただ無為にやる時間が減りました。 昔FGOを死ぬほどやってたり、…

大概の人が人生で一度は経験するアレに遭遇した件

どうも、銀杏でございやす。 本格的に寒くなってまいりましたね。 気温は20℃を下回って、長袖や上着を引っ張り出し、夏服を仕舞う。 そんな季節の変わり目には、風邪をひきやすいのでご注意を。。 ところで皆さん、暑いのと寒いのどちらが好きでしょうか?…

銀杏のイチオシ④ 「可愛いだけじゃない式守さん」

どうも、銀杏です。 皆さん、京都と東京都って似てると思った事ありませんか? 小学生くらいの頃、きょーとーきょーとーきょーと(京都京都京都)、と言っていると、きょー”とーきょーとー”となるじゃないか!!といってやけに盛り上がったのを覚えています…

ZTMY。新曲「こんなこと騒動」

どうも〜、銀杏でごわす。 朝の冷えが厳しくなって参りました。そろそろバイクのアイドリングを高くしておかないといけないですね。 キャブは面倒いので弄りません。多分。 さて、今日はずっと真夜中でいいのに。の新曲MVについて! 「こんなこと騒動」 http…

大学生が人生の夏休みと言っている人に言いたい事

どもです、銀杏です。 いやぁ、冷えてきましたね。特に朝。 昼頃になると暑くなりますが、朝や晩はなかなか寒いです。 冬の予兆が出てきていますね。 まぁ、もう言っている間に11月ですが。。。 わっしは寒いほうが好きなのですがね。 さて、みなさんは、大…

聞けばなつかしくなるボカロ曲10選

どうも、銀杏です。 最近、blenderというアプリでモデリングをずーっとやってます。 時間が過ぎるのがすごく早い。でも作業は一向に進みません。 一体完成はいつになるのやら。。。 さて、すでにネタを血眼で探すようになっています。 毎日ブログって難しい…

Twitterで話題の”ミルクハニー”について調べてみた。

どうも、銀杏でございます。 最近少しずつ気温が下がってきていますね。 わっしは割と朝はパン派で、蜂蜜やピーナッツバターなんかを常備しているのだが、クソ寒い朝に、ある現象が起こったのだ。 皆さん経験あるかもわかりません。蜂蜜の結晶化です。 ま、…

銀杏のイチオシ③「君の膵臓を食べたい」

うっす、銀杏です。 最近洗濯物の渇きが遅い。というかカラッと乾かない。鬱陶しい。 まぁそんな感じですが、雨は降ってないので良しとしましょう。 雨って凄くめんどくさいですよね。バイク通学をしているので、雨合羽を羽織らないといけないし、学校着いて…