銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で簡単 LEDテープで車をドレスアップしよう

どうも、銀杏です。 今日はLEDカスタムについて書いていきます。 誰しもが夜道で一度は車とかバイクが綺麗に光っているのを見たことがあるかと思います。 アレです。 過剰にしすぎると気色悪いかも知れませんが、車体の底の両サイドにつければ、 暗い道でも…

銀杏のイチオシ⑫「5分後に意外な結末」

どうも、銀杏です。 相変わらず家からほとんど出られない日が続いていますね。 そんな日々を少しでも有意義に過ごすために、本を色々読んでいます。 今日はその中の一冊、「5分後に意外な結末」という桃戸ハルさん著作の短編集を ネタバレを含まないようにお…

コロナで半ひきこもり生活の感想

どうも、銀杏です。 日中は暖かくなってきましたね。 周りは花粉が飛んでいるとかなんとか言っていました。 マスクが未だに手に入らない状況下にあるので、花粉症の症状に喘いでいます。 わっしの家にはいくらかストックはありますが、それがなくなるのも時…

読書感想:「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」

こんにちは、銀杏です。 日中は暖かい日が続いておりますが、夜は冷え込んでと寒暖差が激しいです。 また、緊急事態宣言なんかがあって、指定されていない地域でも 不要不急の外出は憚られますよね。 そんなときはブログでも書くか本でも読むかゲームをする…

読書感想:「遅いインターネット」

どうも、銀杏です。 自宅待機を命じられ、なかなかに暇な毎日を送っている銀杏です。 まぁそんな人は多く存在していると思いますが、 暇なときやる事はユーチューブ・ゲーム・読書くらいしかないですよね。 これからどれくらい長い期間コロナウイルスという…

志村けんさんの死、京都産業大学のクラスターに学べ

どうも、銀杏です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ほとんどの人は今までつけなかったマスクを付けたり、 手洗いを徹底したり、人混みに近づかないとか、 コロナウイルスに罹らない為の対策を大なり小なりしていると思います。 逆に、「俺だけは、私だけ…

地方でのマスク事情 2時間弱並んで得た実感

どうも、銀杏です。 かなりお久しぶりですね。 書くネタはあったのですが、だらだらしてたらこんな時期に。 そんな中、コロナのおかげ・・・いや、コロナのせいで暇なので、 備蓄が尽きそうなマスクを買いに行ってきました。 ティッシュやトイレットペーパー…