銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

大学生が人生の夏休みと言っている人に言いたい事

どもです、銀杏です。

 

いやぁ、冷えてきましたね。特に朝。

 

昼頃になると暑くなりますが、朝や晩はなかなか寒いです。

 

冬の予兆が出てきていますね。

 

まぁ、もう言っている間に11月ですが。。。

 

わっしは寒いほうが好きなのですがね。

 

さて、みなさんは、大学と思い浮かべて何を思い浮かべますか?

 

研究、卒論、楽、単位、サークル、飲み会。。。

そんなところでしょうか?

 

あらかた間違っていませんが、思ってたより夏休みじゃないというのが入ってみて思ったことです。

 

まず、単位普通に勉強しないと取れないよね~って話。

 

入る前から単位単位~ってのはいろんな人見てわかっていました。

 

でも、人生の夏休みにそんな苦しいことはない!と思っていた自分はうかつでした。

 

まぁ、逆に言えば普通にしていれば落としません。大概。

 

留年とかよっぽどですね。普通じゃない。

 

まぁ、東大とかはわかんないですけど。

 

あとは、ゼミですね。

 

普通に考えれば、大学の間何もしなかったら就活で妥協しないといけなくなる、というのはわかりますよね。

 

なので、良いところ、若しくは自分の行きたいところ、業種があるなら、だらだら過ごしてはいられません。

 

今日日、人生の夏休みだなんだ言っている奴は、多分大したことしてないんだと思ったですな。

 

確かに大学一年生は多分暇だ。

 

わっしは暇だった。 でも、大学二年からは忙しいのなんの。やることが多い。

 

しかもインターンなんかも行かないといけない。やる人はバイトも部活orサークルも並行してやる。

 

学部によってはゼミも始まる。

 

ゼミにも依るが、何か強みがほしいなら、きちんと活動しているところに入らないといけない。

 

そうすると、必然的に忙しくなる。

 

うーむ。やはり大学=夏休み組はただ単にだらだらしてた奴、若しくはFラン以下の大学出身なんじゃないかと思う。

 

これなら高校生のほうが夏やすみだ。

 

なんて思いましたよ、と。

 

あくまで全部個人的な意見で、大学生は、好きなことを独学でやりながら、学問を修めるところだと思ってます。

 

今日日、何かスキルがないと生きていけませんもんね。副業もすでに考え始めてます。。 頑張りましょう。。

 

ではまた次回。ノシ