銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

ずとまよ。新MV「ハゼ馳せる果てるまで」

どうも銀杏です。

 

一日の寒暖差が激しく、上着を着ても日中は荷物になって鬱陶しい時期ですね。

 

「寒くなるなら早く寒くなれ!」と思うのですが、寒くなったらなったで「寒すぎる!」とか言ってしまいそうな自分が怖いです。

 

さて、若干というか普通に少し遅いんですが、ずとまよ。ことずっと真夜中でいいのに。さんの新MV「ハゼ馳せる果てるまで」が公開されました。

 

www.youtube.com

 

毎度のことながら、全く外さないこのセンスが素晴らしいです。

 

今回は主人公(?)の子がとってもかわいいです。ほかのMVではどこか侘しげで寂しげな雰囲気を醸し出しているのが多いのですが、この子はニコニコしているシーンが多くて、今までのと少し違うな。と感じられます。

 

また、途中にダンスシーンがあったりするんですが、そこも見どころです。何回も見てしまうくらい可愛いです。

 

また、この曲のいいところは、一度聞くと、サビの「泳ぐ必要も傷もないのになぜか覚えた息継ぎをして」の部分、キャッチ—なメロディとボーカルのACAねさんの歌声が相まって、ものすごく依存性がある部分だと思います。

 

ずとまよ。ならではの転調も心地よく、聞いていて飽きない印象を感じさせます。メロディだけでもノリノリになれる感じがするので、インストversionも聞いてみたいですね。

 

10月30日発売のずとまよ。の1stフルアルバム「潜潜話(ひそひそばなし)」には内蔵されているそうなので、そちらの感想も届いて聞き次第ブログに書きたいと思います。(もうECサイトでは完売したそうです。。すごいなぁ。。)

 

早くカラオケで歌いたい一曲ですね。(とても難しそうだけれども。。)

 

ずとまよ。は曲を聞いてるだけでも、その世界観に思いをはせてセンチに浸ることが出来るような素晴らしいアーティストなんですが、wabokuさん率いるアニメーターさん達が演出する世界観もあわせて楽しめるMVは至高という他ありません。

 

今回のMVには、秒針を噛むに登場していた女の子も出てきており、ずとまよ。のMVのストーリー性を強く感じられる作品だなと思った。

 

今度ずとまよ。のストーリー性なんかの考察記事も出そうと思っているくらい一つ一つが面白くて、それでいて、すべてを通して一貫性が在ります。

 

ラストの「異なる自分を愛していたいの」の部分と冒頭の秒針主人公からハゼ主人公へ変わった部分など、色々考えるのも楽しいですね。

 

最後に、10月28日22:00~youtube liveでずとまよ。がバンドの生配信をするとACAねさんのツイッターで発表されました。

 

興味を持たれた方は是非ご覧になってください!勿論わっしも見に行きます。。

 

ではまた次回。

 

f:id:ichoutan:20191027135443p:plain

 

(最近イラストにハマっているので、毎回違うのを書こうと邁進しております。。)