銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

ずっと真夜中でいいのに。1stフルアルバム「潜潜話」開けてみた。

どもです。銀杏です。

 

みなさん元気ですか?

 

わっしは元気120%です。

 

なぜか?

 

それはもちろん・・・

 

f:id:ichoutan:20191031211129j:plain

 

待ち望んでいたブツが来たからだッ!!

 

予約開始日からずっと待っていた、ずとまよ。のフルアルバム「潜潜話」

 

なんか注文ミスで10/29に届くはずだったのに今日になりました。。。

 

さて、気になる中身は?

 

f:id:ichoutan:20191031211548j:plain

 

何やら冊子が一つ。

 

f:id:ichoutan:20191031211637j:plain


それをめくると・・・

 

秒針ACAねちゃんポストカード。かわいい。

 

f:id:ichoutan:20191031211741j:plain

 

角度を変えると、

 

f:id:ichoutan:20191031211751j:plain

 

流れる仕組み。とてもキュートエクセレントです。

 

なんでも洒落乙なんですよね。。。痺れます。。。

 

f:id:ichoutan:20191031211842j:plain

 

冊子の中身はお見せできませんが、MVのラフ、そしてACAねちゃんのアドバイス付きコード譜です!

 

箱から何から何に至るまで、ずとまよ。ってる~!!(なんだそりゃ)

 

ほんと洒落てるんですよぉ。。好き。。。

 

・・・

 

さて、これは潜潜話α版なのですが、β版は金銭的都合により入手できませんでした。。。

 

仕方ない。。。

 

さて内容物の紹介はほどほどにして、兼ねてより楽しみにしていたのは、インストバーション!!

 

29日時点でサブスクリプションの配信は来ていたので、内容楽曲は全部聞けてました。

 

しかしインストバージョンはこれだけ!(だとおもう。。。)

 

じっくり聞いてみました。

 

・・・

 

・・・・・・

 

控えめに言って最高です。

 

ACAねちゃんの歌声がないのは寂しいですが、インストバーションを聞くと曲の完成度の高さがわかります。(専門家じゃないけれどね。。。)

 

それだけでずっと聞いていられるような、そんな気さえします。

 

その曲の別のよさがわかるというか、なんというか。

 

わっしは「勘冴えて悔しいわ」がずっと好きなんですが、やっぱりインストバーションを聞くとまた違った良さがあります。。。

 

わっし的に、「脳裏上のクラッカー」「眩しいDNAだけ」はインストかなり良いです。ブルッときます。

 

「こんなこと騒動」のベースとドラムも骨身に染みわたる。。。。良さみしかねえよ。。。

 

もちろん他も神です。悪いのなんてありませんわな。。。

 

このインストバージョンは、落ち着きたいとき、勉強するときなんかは良いですね。おしゃれでいて、ずとまよ。ってます。(造語を作るな。。)

 

初回限定版は完売御礼のようですが、通常版の購入もこれはおすすめです。損しません。

 

 

 

では、今回は以上です。

 

f:id:ichoutan:20191027135443p:plain