銀杏の徒銷な備忘録

御勧め、趣味、考察などをだらだら書いてます。何かの役に立ちますように。。

銀杏のイチオシ⑫「5分後に意外な結末」

どうも、銀杏です。

 

相変わらず家からほとんど出られない日が続いていますね。

 

そんな日々を少しでも有意義に過ごすために、本を色々読んでいます。

 

今日はその中の一冊、「5分後に意外な結末」という桃戸ハルさん著作の短編集を

 

ネタバレを含まないようにお勧めしていきたいと思います。

 

面白そうだったら、読んでみてください。

 

2秒で分かるどんな人向けの本か

・本を読む時間が細切れにしか取れない人

・読書を趣味にしたいが、踏み出せない人

 

「5分後に意外な結末」はどんな人におすすめか

 

 この本、「5分後に意外な結末」は、200ページにわたって22の短編で構成されており、一話大体10ページ前後です。タイトルにもある通り、本を少しでも読む人なら、5分前後で一話を読み終わると思います。一気に読む!というよりは、長編モノを読むほどの時間はないが、少し小説を読みたいな、という人におすすめです。

 

 また、現在外出しづらい状況であり、暇を持て余している人は多いと思います。そうした人の中で、小説とか読んでみたいけど、読み切る自信がないという人は、こういう短編集から入ってみると良いかもしれません。もしこの本がまともに読む初めての小説だとしたら、5分で結末にはたどり着けない人も居るかもしれませんが、10分以内には読み終わるので、読書に慣れるのに適していると思います。

 

 こういう本を一冊ストックして持ち歩いていると、少しの待ち時間を潰せたりして便利です。また、一話が短いので、気軽に読み始められるのも魅力です。普通の小説だと、まとまった時間を見つけてザーッと読み進めたい派の人がままいると思います。そうした方にも、一度手に取ってみて欲しい本だなと思います。

 

・・・

 

今日は以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

良かったら他の記事も見ていってください~↓

 

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com

ichoutan-iroiro.hatenablog.com